最年少グリーンの相思相愛

プライベートのことをあまり話さない神宮寺さんが、インタビューでよく名前を出すメンバー以外の人物といえば、断トツで森本慎太郎だと私は思う。

同い年で、PrinceとSixTONESの最年少メンカラ緑、プライベートも仲良し、だけど慎太郎の方が4年先輩。そんな2人の相思相愛ぶりがヲタク界では意外と語られていない気がする… けど!!!すごくエモいしハマったら抜けられない沼なので聞いてください!!


神宮寺さんが事務所に入所して、セクゾSUMMARY2012のバックについて必死にノースリーブ衣装で踊っていた時、慎ちゃんは私立バカレア高校に出演して超売れっ子、SUMMARYの追加公演を直談判で開催して成功。そんな初めは共通点0の2人がまさか、超仲良しになるなんて思ってもみなかったよね…


2012年は神宮寺さんがジェシーの弟役として「スプラウト」に出演して、ジェシーの同級生役の安井くんと樹くんに可愛がってもらっていたイメージがあったあの頃。

そんな中、神宮寺さんと慎ちゃんの距離が近づくのが、2013年の「幽かな彼女」。クラスメイト役として、玄樹くんを交えて3人が仲良くなりました。(SMAPさんのJoyのメイキングのレポーターも2人で任せられていた)


5年後に高校生役として、再びの共演することになるなんて感動だし、この先、またドラマで共演する姿が観れる確率は0に近いと思うと、一つ一つのお仕事が奇跡みたいだなとも思うのです。


しかし、その後は活動の場所が同じになることはなく、MAGICがクリエA(その年のJr.の売り出しメンバー・人気メンバーが配置)に呼ばれて東京Jr.で追い風を受けてを走りはじめた頃、慎ちゃんはバカレア組の解体後のメンバー流動機を経験していて、お互いに名前を出すことはなかったのが2014年から2015年。(2014年冬にガムシャラJ’s Partyで、ストプリ合同ライブをした時もほとんど絡みがなかった)

こう見ると、2015年のクリエでSixTONESが結成したことが意外と二人が仲良くなる転機だったように思う。ガムシャラ!(2014-2016)の途中にSixTONESが出来たことで、同じ土俵で活動する機会が増えたから、ここから仲良しボルテージが上がったイメージ。


そこからの2人の仲良しレベルは急加速していくのだけど、いつメン(神宮寺・岩橋・平野・慎太郎・海人)が一緒に出掛けるようになるのも2016年。本当にいろんなことをして遊んでいた(笑)全身タイツバーベキュー、免許取得者が各々の車で縦に並んでドライブ(馬鹿)、慎太郎の波乗り講座(サーフィン)、年越しディズニーとか男子高校生の馬鹿騒ぎを純粋に楽しんでいるのが安心安全のいつメンって感じで大好きです。


長々と神宮寺さんと慎太郎が仲良くなるまでを語ってきましたが、私がなぜ”じぐしん”が好きかというと「慎太郎が珍しく彼女ヅラをするから」です!!!あのみんなの弟!恋愛観は彼女にそっけないです、みたいな人が神宮寺さんに甘えまくる所が推しポイントなのですよ・・・。

 


エピソード1 恋人にしたい

女性誌のJr.勢揃いのインタビューで「付き合うなら誰?」に対して即答で「神宮寺」と答えて理由を話しながら惚気る慎太郎。神宮寺さんも「慎太郎」と答えたが、記者さんに両思いと伝えられ嫌がって顕嵐に変更(2017)。ただ、彼女ヅラは続いて、3年後の女性誌でもジャニーズ全体に選択肢が広まったにもかかわらず「神宮寺」と答える(2020)。

「上司にしたいなら?」という別雑誌の質問にも「神宮寺」と回答(2020)。多分、神宮寺さんもそばに置いておきたいだけでは??(笑)

 


エピソード2 プラベエピが甘い

神宮寺さんとサシでご飯に行った時、眠くてそのまま食事中に寝る慎太郎。すぐに起こさず写真を撮ってしばらく経ってから優しく起こす神宮寺さん。自慢げにJ誌でその写真をアピールしてきたんよ、慎ちゃんは罪深い。

 


エピソード3 褒め方が彼女

慎太郎は神宮寺さんを褒めるときにかなりの確率で「男が惚れる男」と言う。いや、惚れてるんじゃん・・・(少クラアワード2017など)。

私的に神宮寺さんへの褒め言葉で好きなのが「オレが思う”クール”の筆頭は木村拓哉さんで、落ち着いた喋り方や周りへの気遣い、自分の感情をコントロールできるところも格好いいと思う。神宮寺はそれができるんだよね。だから、マジでかっこいいし、あんな良いやつはいないと思ってる。」

これを読んだとき、彼氏の尊敬する人物をあげた後に、私の彼氏もすごいんです、ってアピールするマウントじゃんと思いました(大好きです)。


そして極め付けは、Myojo伝言板で性格でなく、顔も好きと言い始めたこと。

ただ、こんなに彼女ヅラをしても結局、玄樹には勝てないのが現実。玄樹がいれば、慎ちゃんはすぐさま神宮寺さんと一緒に執事に早変わりするので、慎太郎は本当にすごい(笑)。


一方の神宮寺さんも、慎太郎に負けず劣らず愛は強いのが愛おしい。慎ちゃんの活躍をチェックしたくてYouTubeは定期的に観るし、現場が被って慎太郎が他の人と話してる時の笑顔を見るだけで、元気になると言っちゃうくらいには好き。


そんなプライベートまで仲良しの2人だけど、お互いにデビューしていない時に、PrinceとSixTONESの最年少としてグループをどうしていくかについて、熱く語る一面もあるのがまた沼。(ちなみに慎ちゃんは問題児宇宙人きしいわを束ねる神宮寺さんの凄さをメンバーに熱く語ってもいた)。本当にいいやつだな慎ちゃん・・・。


デビューが決まった時も、King & Princeとして仕事が忙しくて会えなくなった時も、マメに連絡を取って、雑誌でも高頻度で名前を出してくれる慎太郎に本当に感謝しかない。

デビュー決定後に神宮寺さんに「お前のデビューコンサート観たら、オレ泣いちゃうかも」と言える男友達、本当に素敵です。

お互いの活躍を同業者としてでなく、友達として見ることが出来ている2人の寛容さと信頼関係はずっと変わらないていて欲しいな。


見た目はがっちりしているけど心は繊細な慎ちゃんと、見た目はガリガリだけど心は鋼のメンタルの神宮寺さん。お互いの全てを理解しているから安心して背中を預けているような雰囲気の2人が大好きです。早くご飯に旅行に行けるといいね。これから歳を重ねても、くだらないことで笑って、真剣な話は腹を割ってできる2人でいてください。2人のこれからに幸あれ!