3人のポンコツ王子と6人の優しきヤンキーの話

ずっとずっと書きたかったPrinceとSixTONESのエピソード集。ネタが多すぎて何を書いたらいいか迷いに迷って先延ばしにしていました(笑)後輩Princeがお兄ちゃん達に遊ばれて、甘やかされて、サポートをしてもらいながら絆を深めていったJr.時代、沢山のエピソードで溢れているので、ぜひ読んでいってください。(かなり長めです)

 

 

 京本大我 × 神宮寺勇太

穏やかな雰囲気が漂うこの二人。神宮寺さんは京本会メンバーで、2人でご飯にもよく行っている仲。温厚な性格の二人なのでエピソードもふわふわ、と思いきや、お互いのロックなところが好きな「ロック兄弟」とも呼ばれています。(そんなに呼んでいる人いない)

 

f:id:rjin30:20210403165122j:plain

f:id:rjin30:20210403165438j:plain

ロック兄弟のポーズはこちらです。


● 京本さんのツンデレ

「甘えん坊なジャニーズは?」という雑誌の質問に「京本くん。雑誌のインタビュー中にちょいちょい僕のヒザの上に乗ってくる。『なんで乗ってくるんですか?』って言ったら『いいだろ』って(笑)」(Duet 2016 3月号)

先輩かつ年上とは思えない京本くんの可愛いツンデレ。後輩のヒザに座る先輩なかなかいらっしゃらないと思うのですが、京本くんがやってたら違和感ないし、神宮寺さんもスキンシップは大好きなのでWin-Win だと思う。

 ポポロリク写では、神宮寺さんから京本さんに「いつも俺に見せてくれるような甘えん坊な顔」をリクエスト。「そんな顔見せた覚えないんだけど(笑)しょうがないな〜。特別だよ♡」と言い猫ポーズを見せる京本さん。(ポポロ 2017 1月号)

京本さんは相変わらず神宮寺さんの中で可愛い認定されていて、それに答える京本さんは優しくてツンデレ... 

 

森本慎太郎 × 岩橋玄樹

2016-2017年あたりに休みがあればずっと一緒にいた2人(+神宮寺)。岩橋さんのことを甘やかしまくる慎太郎。ただ、たまに玄樹ちゃんにちょっかいを出して、玄樹ちゃんが拗ねちゃうことも。(仕事終わりにいつメンでご飯に食べに行くことになった際、違う人と約束をしてしまっていた玄樹ちゃんに「玄樹抜きで行ってくるわ!」と言い拗ねさせる)

 

● 玄樹にデレデレする慎太郎

玄樹ちゃんが可愛くてついつい甘やかす慎太郎に対し、「甘やかしすぎ」と神宮寺さんからお叱りを受ける。(一番甘やかしているのは神宮寺さんだと思うが)

「慎ちゃんへ 好きだよ・・・?悪い?(笑)」「悪いぞ。笑」(ポポロ伝言板 2016. 6月号)完全に誑かされてる慎太郎さんです。田中さんと良い戦いのデレデレ具合。

 

神宮寺勇太 × 田中樹

モテ男コンビです。可愛い子に滅法弱いところがよく似ているこの二人。SexyZoneのバックについていた頃、風磨くんと樹くんによくイジられていた神宮寺さん。その頃は「樹くん!!」と舎弟のように名前を呼んでいた印象。そんな二人にもぎこちない時期が...(笑)

 

f:id:rjin30:20210404180625j:plain

この距離感と隠せないモテオーラ

● 田中先輩に気を遣う神宮寺さん

 安井くん、慎太郎、高地くん、田中さん、神宮寺さんの5人でラーメン屋さんに行った際、座席の関係で3:2にならなければならず、神宮寺・田中で二人席に座ることに。二人きりになると変に緊張して人見知りし、静かになってしまった田中さん(笑)神宮寺さんがなんとか盛り上げようと、「樹くんのこういう武勇伝聞いたんですけどあれマジっすか?」「苦手なタイプは?」と質問攻めにして1時間Q&Aタイムを続けたらしい。(2014年あたり)

健気な後輩や... そして、人見知りな田中先輩可愛い... 

 

f:id:rjin30:20210404135856j:plain

モテ男以外の共通点は「食べても太れないこと」かな(足ほっそ)

 

● 時には神宮寺さんに喝を入れる田中先輩

Prince3人がなかなかMCが上手くいかなかったり、キャラクターをどう立たせるか悩んでいるときに、田中さんはよく相談に乗って、アドバイスをくれていました。Princeはご存知の通り、宇宙人が2人いるのですが、神宮寺さんも決してしっかり者なわけではない... そんな時に田中先輩が「お前がしっかりしなくてどうする!」と言われて、しっかりキャラでいくことに「これでいいんだ」と決心しています。

神宮寺担の私としては、田中先輩のご指導が的確でちゃんと向き合ってくださるところが信頼度100%です。2017年クリエ時に、PrinceがMCが不安と相談したら、バスの中で田中さんがMCを見てくれて、高地くんも観客として付き合ってくれたエピソードも... その時にやったMCをそのまま忠実に行い、そのクリエを見学に来てくれるというね... 優しさの塊。

 

● ウェルセク限定の舎弟芸

花道移動時、田中先輩の後ろを歩く神宮寺さん。「あそこにお前のファンいるからな!ファンサしろよ!」みたいに指示をして、「了解!」みたいにファンサをする流れを繰り返す。新しいタイプの絡み方とファンサの仕方(笑)

田中先輩は俺よりも良い先輩もっといるだろって言っていたけれど、面倒見が良くて、一緒にふざけられるような後輩はPrinceだと思うし、何より、Princeが田中先輩のことを大好きなので!!!田中先輩いつもありがとうございます!!!

 

松村北斗 × 岸優太

来ましたタメに見えないタメコンビ〜〜!同い年でこんなに落ち着き方が違うんだってみんな思うよね。岸くんも言っていたけれど、北斗の圧倒的先輩感すごい(笑)基本、北斗くんはKing & Princeに激甘なので、漏れなく岸くんにも甘い、というかツンデレ

● 個人的にときめいた『きしほく』

2019年8月放送の少クラで北斗くんが『青春アミーゴ』を披露した回の収録にて、舞台袖にいる岸くんに「きしぃ〜〜〜!(お手振り)」と笑顔で声をかけ、それに対し「北斗くん!!あの!!め、めっちゃくちゃかっこよかったっす!!!(馬鹿デカボイス)」でお返事、これで終わらず「ありがとう〜うるせえなぁ〜(嬉しそう)」

好き〜〜〜〜、岸くんなんでそんなに弟感出るの...??

f:id:rjin30:20210404134544j:plain

「こいつ可愛いな〜〜」っていう表情するよね

岸くん、神宮寺さんに何か変なこと言ったでしょ???

 

京本大我 × 高地優吾 × 岸優太 × 神宮寺勇太

さあ、このメンツはなんだ?!ということでそうです、『京本会』メンバーです。ご存知の通り、陰キャが集まってゆったり京本さんとご飯を食べる会。(岸くんはお誘いが来ても断ることが多い、神宮寺さんは新参者だけど呼ばれたら行く)

 

● おもてなししてくれる京本さん

私が好きなエピソードは、京本さん、宮近くん、七五三掛くん、阿部ちゃん、高地くん、Wゆうたで創作料理のお店に行った際に、京本さんが「これうまいよ」と言って神宮寺さんに長いものワサビ付けを取り分けてくれて、世話を焼いてくれたお話。

 

カラオケに行った時に、神宮寺さんがToshIさんのモノマネが上手で、京本さんが拍手喝采だった話も面白すぎる。

京本さんに限らず、優しい人の集まりで愛おしい。神宮寺担としてずっと疑問なのは、Wゆうたは陰キャ軍にも陽キャ軍ともプラベで仲良くて、あの二人の対応力というか馴染める力に毎度驚かされる。いるよね、学校でもどのグループでも本当に仲がいい人。Wゆうたすごい。

 

田中樹 × 岩橋玄樹

この二人のお話は以前のブログでお話しているのですが、話し足りないので追加で(笑)

 

rjin30.hatenablog.jp

 ●玄樹ちゃんを狙いすぎている田中さん

可愛い子にすぐキュンとする田中さん、玄樹ちゃんによく触っていた(笑)神宮寺さんに玄樹の弱いところは「鎖骨」であることを教えてもらい、水着姿の玄樹の鎖骨を触る。神宮寺さんはなんで教えたんだ... 田中さんはなぜ実行するんだ... なんなら耳も触っていた。

ちょっと変態みのある男達に狙われる玄樹ちゃんです。2017年の少クラアワードでJr.が恋人にしたい人に投票する企画で、玄樹ちゃんに投票される田中さん!!!隣にいた神宮寺さん大爆笑!!!気になる理由は「耳の触り方が上手い」ほら〜〜田中さんのテクニック怖いよ〜〜〜... 

f:id:rjin30:20210404150120j:plain

f:id:rjin30:20210404150141j:plain

世界放送の少クラでイケナイ男が着実に玄樹ちゃんを手懐ける事が発覚

 

高地優吾 × Prince

Prince全員を平等に優しく扱ってくれる印象です。ポポロの伝言板でもPrince三人にメッセージをよく送ってくれていました。

● 全員に本当に優しい高地先輩

「高地くんへ: 最近会ってないですね... (神)」⇦「忙しいのはいい事だから仕事頑張って♡(ゆーご)」(ポポロ 2016. 1月号)

「 Princeへ: 仕事ファイト♡ (コーチ)」⇦「リアルに嬉しいです(笑)(JIN)」

「Princeへ: 最終日ゴメンネ(優吾)」⇦ 「高地くんへ: ツアー本当に楽しかったです。また一緒にお仕事したいです(Genki)」「いつも笑顔をありがとーです(神宮寺)」

これは2016年のWelcome to SexyZoneのバックの大阪最終日に出られなかったことへのゴメンだったと思う。というか、高地くんよく♡使うね、可愛い()

そして、印象的で高地くんって根から優しい人なんだろうなと感じたのが以下のメッセージ。

「神宮寺・岩橋へ: シンタローをヨロシク(ユーゴ)」(ポポロ 2016.8月号)

勝手な想像になってしまうけど、仕事仲間ではなく、真の友達!みたいな子が少なかった慎太郎に出来た、THE友達のいつメンに慎太郎をお願いしているのかなと思って、これまた勝手に感動していました... (神宮寺担より)これに対し神宮寺さんは

「シンタローは任せてください!」と返しているのがまた素敵よね... 

ということで、次はその仲良し二人。

 

森本慎太郎 × 神宮寺勇太

ここも、過去のブログで仲良くなるまでの経過と魅力を話させてもらったので、詳しいお話はこちらを呼んでくださると幸いです。

 

rjin30.hatenablog.jp

 以上のブログで取り上げていない、私の2人のエピソードはお泊まりの時のエピソード。

神宮寺さんが寝過ごさないように目覚ましに大音量のドラム音をセットして、慎太郎と二人で大笑いしたとのこと。(ポポロ 2017. 1月号 )基本いつメンでやることはおバカなことが多くて、等身大の彼らが全面に出ていて好きで、5人の中でも積極的にふざけるのが2人(+平野)。全身タイツでバーベキューしたり、強風の日に手乗りボートに乗って白鳥ボート組に救出してもらったり... 

この二人は基本フッ軽なので、「ドライブ行こうぜ〜」「温泉行こうぜ〜」「波乗りに行こうぜ〜」「飯行こうぜ〜」って頻繁に雑誌でも言ってるし、ハイスパンで実行していました。何が言いたいかって馬鹿やってる「じぐしん」最高!!!

f:id:rjin30:20210404181026j:plain

Electric Shockの中島選抜もこの二人です

松村北斗 × 岩橋玄樹

この二人は、同じクラスにいたら1年間話さずに終わりそうな二人だと思っている。そして、岩橋可愛いね〜〜をしないSixTONES唯一の人物だと思っている。(「可愛い」という単語は何度か発していたけれど、甘やかすことはしない。)

伝説の『大好き程度で結婚すんじゃねえぞ』を玄樹ちゃんに放った男なんでね。

f:id:rjin30:20210404192331j:plain

ただ、なんだかんだ言いながらも、玄樹ちゃんのことを気にかけてくれて、見守ってくれていたお兄ちゃんだと思う。

f:id:rjin30:20210404193411j:plain

バックハグとかしちゃうくらいにはね

ガムシャラ!で一人でストラックアウトに臨むことになった玄樹ちゃんにみんなでタオルにメッセージを書いた際、『皆げんきを信用してる。男になれ!!玄樹!!北斗兄ちゃんより』と送ってくれた北斗くん、距離は近くなくても大事な時には背中を押してくれる素敵なお兄ちゃんです。

そして個人的に好きなのが、Jr.dexで2人でお料理をする姿。ガムシャラ!で共演することはあっても2人きりはこれまでなかったので、心配していたのですが、問題はありませんでした(笑)

f:id:rjin30:20210404195418j:plain

めっちゃ優しく見守ってくれてる...

最後に一つだけ、2018年にスト4とPrinceで「祈り」を歌ったの最後によろけてしまった玄樹ちゃんを咄嗟に支えてあげた北斗さん、死ぬほどかっこよかったです!!!

玄樹ちゃんはすぐ後ろに神宮寺さんがいると思って寄りかかろうとしたら意外と距離があったんだよね、可愛いな...

 

ジェシー × 岸優太

岸ジェは王道で、ほぼじぐいわ担の私が語ったところで人並みのことしか話せない予感がするのですが、もうこの際なんでも良い!神宮寺担が語る岸ジェを聞いてください!

岸くんの方が年上に見えないこのコンビ。ジェシーといる時の岸くんって本当にいい表情で楽しそうに笑うよね... 岸くんがジェシーの『JC』を真似してイヤモニに『KC』を彫ったり、ポポロの伝言板でも『JC』『KC』でやりとりをして、歌番組終わりに会えるのが嬉しくてご飯に行きたいとお願いしたり、「歯医者いつ行ったらいいですかね」とか意味ないこと聞いたり、岸くんがジェシー大好きなイメージがある。

グループの面白キャラだけど、本気出したらバチバチにかっこよくて悲鳴が出る、ギャップコンビです。

f:id:rjin30:20210404200608j:plain

敵チームをモニターで一緒に観てる岸ジェ

 

松村北斗 × 神宮寺勇太

最後はこの二人になるのですが、こちらも過去にブログで熱く語っているのでぜひ読んでいただきたい!!程よい距離感で長い間仲良しの2人です。共通点としては、冷静な雰囲気を出しておいてふざけ出したらアクセル全開になってしまう所です。

 

rjin30.hatenablog.jp

 以上のブログ以外のエピソードを追加すると、神宮寺くんがガムシャラ!のグラスハープがなかなか出来なくて一人で自主練していたことを京本くんが話した際に、北斗くんが「神宮寺はこんなアホな顔してそういう真面目な所あるんだよな〜好きだなぁ〜〜、俺お前のそういうところ好きだなぁぁ」と褒めてくれて、それに対して神宮寺さんが「いひひっ」と嬉しそうに笑っていたのが良いじぐほくでした... 北斗くんは昔から神宮寺さんを褒めてくれて、ずっと可愛がってくれていて、感謝です!!

ポポロの伝言板での以下のやりとりも好きです。

「北斗くんへ: 僕たちはほっくんの王子でもあるのかもしれません(Jin)」

 ⇦ 「強がんなよ、お前はおれの姫だろ?(北斗)」(ポポロ 2016. 5月号)

この二人、バラエティで絶対共演しないだろうなぁ、大好きなんだけどな... (全力祈り)

 

SixTONES × じぐいわ

じぐいわの大喧嘩をSixTONES兄さんがよく宥めてくれていました。2017年のじぐいわ大喧嘩の際に、SixTONESの楽屋に大泣きしながら駆け込んだ岩橋さんの話は有名だけど、個人的にはじぐいわの喧嘩をハグで仲直りさせた京本さんが好きです。

 

●  ガムシャラ!グラスハープ時の喧嘩

2014年12月のガムシャラ!公演でグラスハープに挑戦した京本さん、神宮寺さん、玄樹ちゃん。最終日の練習で京本さんが歳上として引っ張っていこうと思ったところ、グラスハープの音が重いことに気づく京本さん。岩橋に聞いたら喧嘩しました、と打ち明けたから「夫婦喧嘩みたいだな、仲直りしな」と言いハグをさせて仲直り。音で喧嘩を察する京本さんすごいな... 練習終わりに京本さんのお誕生日のお祝いにじぐいわがケーキを用意して、京本さんが泣きそうになっちゃったエピソードも好きです。あの距離感のじぐいわと一緒に何かをするって大変だと思うのだけど、京本さんの寛大さがありがたかった.. (神宮寺担より)

 

●誰が岩橋を宥めて誰が神宮寺を説得するのか問題

これに関しては永遠の謎。喧嘩してしまった事後報告しか知らないので、どんな過程を経て仲直りしたのかはヲタクの知り得ないこと... 全員玄樹ちゃんのこと慰めちゃいそうじゃん... 慎太郎と北斗さんは神宮寺に話を聞いてそうだなとも思うけれど。

結論は、SixTONESさん、あの長いカップルのような喧嘩は面倒だと思うのに協力体制でいてくれてありがとうございました!!!(岸くんは喧嘩が起きたら逃げるので... 長年一緒にいることで培ったスルー技術)

 

ということで、長かったとは思いますが、PrinceとSixTONESのエピソードを拙いですがまとめてみました!SixTONESお兄ちゃんの懐の広さに天晴れです... Princeは後輩スキルが高い3人だと思うので、懐かれたら「お兄ちゃん〜〜」のような感じなんだろうなと想像がつくので、今も継続で、よくして頂き本当にありがとうございます...!(神宮寺担から溢れる感謝)

一緒にコンサートをやって、同じ舞台に立って、セクゾのバックにも付いて遠征もして、歩いてきた道は違った時もあったけれど、沢山の経験をともにしてきたと思うこの9人。

デビューして、King & Princeは少クラを卒業してなかなか、この9人を同じ画面の中で見ることができる機会はなくなってしまったけれど、もしも見れた時は嬉しくて飛び跳ねちゃうな。

これから先、9人それぞれがどんな道を歩いて、どんな経験をしていくかは神のみぞ知ることだけれど、青春の思い出を胸に、輝いた素敵な道を歩いていけることを心から願っています。