3人のポンコツ王子と6人の優しきヤンキーの話

ずっとずっと書きたかったPrinceとSixTONESのエピソード集。ネタが多すぎて何を書いたらいいか迷いに迷って先延ばしにしていました(笑)後輩Princeがお兄ちゃん達に遊ばれて、甘やかされて、サポートをしてもらいながら絆を深めていったJr.時代、沢山のエピ…

神宮寺さんを応援して9年間 今

神宮寺勇太というアイドルを応援してから、9年が経った。ちょうど1年前にも8年目のブログを書いているが、ずいぶん心持ちは違う。 今日、2021年3月31日に彼のシンメである『岩橋玄樹』がKing & Princeを脱退、ジャニーズ事務所を退所する。一年前には想像も…

大好きな人の大好きな人にあげる”はなまる”

玄樹ちゃんがお休みを発表してから今日まで、どこかで覚悟はしていたけれど、その日が突然訪れると息が苦しくなった。あの愛おしい顔がこの目で見ることがなくなってしまったと実感した時、とてつもない虚無感で心がいっぱいになった。でも、ファンクラブの…

可愛さには抗えない男たち

ジャニーズ内でも天性の可愛さを持った”岩橋玄樹” に魅了されている人は多いけれど、段違いに愛が強いメンバーがいる。Wゆうたは言わずもがな、岩橋玄樹の沼にハマった男たちのエピソードが最高に面白いので紹介したい。個人的に、岩橋玄樹親衛隊の二大巨頭…

ゴールもルートも違えど安らぐ場所は同じ

神宮寺さんの雑誌のテキストで見るBEST3には入るのではなかろうか、『宮近海斗』の名前。同期入所でかつて同じグループ ”Sexy Boyz” として活動していた2人には強い絆があって、考え方や得意なことは違うことがあっても、出会ってから10年間、良い仲間であり…

お茶目さと冷静さの混在の惹かれ合い

Jr.時代から推している人ならではの推しペアとも言える”じぐほく”。プライベートではサシ飯もほぼなく、この2人の絡みってあまり見なくない…?となるかもしれないけれど、神宮寺さんは「北斗くん大好きキャラ」を確立していたほど、北斗くんへの愛は強い!そ…

King & Prince / SixTONES / SnowMan をMr.Childrenの曲で当てはめてみた

ジャニヲタになる前からミスチルのファンを家族でやっている私は、曲を聴いた時にこの人っぽいなと考えながら聴くのが楽しみ方の一つで、みんなにも共有したいなと思って勝手に書き始めました! 私が持つその人のイメージであったり、こういう恋愛をしてそう…

最年少グリーンの相思相愛

プライベートのことをあまり話さない神宮寺さんが、インタビューでよく名前を出すメンバー以外の人物といえば、断トツで森本慎太郎だと私は思う。 同い年で、PrinceとSixTONESの最年少メンカラ緑、プライベートも仲良し、だけど慎太郎の方が4年先輩。そんな2…

運命共同体の二人の10年間

2021年最初のMyojoさんで、佐藤勝利×神宮寺勇太の対談がありました...!!同じ日に誕生日入所を果たして10年間、スタートは同じだけれど歩いてきた道は全く異なった2人の、初めて2人だけでの企画に湧いたヲタクで溢れていたと思う... だってこの二人、エモす…

キミは笑顔が一番似合うからさ、笑っていてね

神宮寺さん、23歳のお誕生日、そして入所10年、本当におめでとう。木村拓哉さんに憧れて、自分も同じ世界に入りたいと思った12歳の神宮寺さん。なかなか勇気が出なくて履歴書を送るのを躊躇っていた時、おじいちゃんに背中を押されて一緒に履歴書を送ったん…

秘密が少し多いきみへ

神宮寺さんのお誕生日まであと数日になる。そんなそわそわした日々に、神宮寺さんへの思いを整理したい。誕生日には、明るく、感謝と愛を伝えたいから、少しだけ、暗いかもしれないけど。 神宮寺さん、自分の意思でジャニーズになることを決めて、今日までア…

好きになって8年を迎えた今日、今までを振り返る

2010年、自分の誕生日にジャニーズへと神宮寺勇太が足を踏み入れてから2年が過ぎた頃、私は神宮寺担として生き始め、今日に至る。2012年の夏に行われたセクゾのsummaryで貴方のパフォーマンスを初めてまじまじと見ることになった。みんながしゃがんで待機し…