可愛さには抗えない男たち

ジャニーズ内でも天性の可愛さを持った”岩橋玄樹” に魅了されている人は多いけれど、段違いに愛が強いメンバーがいる。Wゆうたは言わずもがな、岩橋玄樹の沼にハマった男たちのエピソードが最高に面白いので紹介したい。個人的に、岩橋玄樹親衛隊の二大巨頭はこの方たちだと思う。

 


<玄樹からの絶大な信頼を得る深澤辰哉>

 


玄樹ちゃんのおじいちゃんポジション。スノサマパラのオープニングでも「孫: 岩橋玄樹」と紹介。

f:id:rjin30:20210317164758j:image

基本は玄樹くんを甘やかしまくっているけれど、アドバイスやJr.でやっていくための心構えなどはズバッと言ってくれる。今では浸透した “おさいふっか” は玄樹ちゃんと神宮寺さんが命名。本当にたらふく食べさせてもらっていた(笑)深澤さんと玄樹ちゃんが仲良くなったのは、『Jr.の真実』で「お腹が痛くて…」と弱々な表情をしている玄樹ちゃんを見た深澤さんが「なんだこいつ」と思い話しかけたことがきっかけ。

入所2年目にしてSnowManと仲良くなり、楽屋に入り浸って一緒にご飯を食べる玄樹ちゃん、公式写真の舞台裏オフショで仲良くSnowManに混ざる玄樹ちゃん(岩本さんにバックハグされてることに尊敬した)、”可愛い”を存分に発揮した距離の縮め方で、怖いお兄ちゃんの懐に入っていったのです。

そんな深澤さんと玄樹ちゃんのエピソードはこの2つ。

 


● Wゆうたを蔑ろにするほどの岩橋愛

 「Princeは可愛い曲が多いから、今回も聴けたらいいな。あと神宮寺と岸は思い切り岩橋を立てて、岩橋を可愛く見せてね(笑)」(2017 Jr.祭り直前 月刊テレガイ)

Princeが好きというより、玄樹ちゃんが好きなんよ… 玄樹を溺愛しすぎてWゆうたを引き立て役に回すあたり、強火岩橋担。Prince Princessが好きすぎてスノキントレ2017でも歌っていたし(深澤=岩橋 渡辺=岸 宮舘=神宮寺)ハピアイのコント内で、岩橋「SnowManの深澤くんの着信音 Prince Princessなんだって、だから電話しても一度も出てくれないのかな…」Wゆうた「聴き込んでるんだよ」とネタにされていたり(笑)、どこまでも愛が深い深澤さんは強火Prince担。

 


● 手元から巣立った玄樹ちゃんの先輩感に嫉妬

 見学に来ていた猪狩のグレーのファーコートがやばいとスノ全員からいじられて「神宮寺くんと岩橋くんに買ってもらったんです!」と返したところ、「岩橋〜〜〜〜」と低い声で嫉妬し始める。そして「俺は一度も買ってもらったことない… 」とシュンとし始める。(2019 SnowMan 横アリ公演)

そんなこと言っても、神宮寺さんと玄樹ちゃんから誕生日プレゼントにもらったネックレスを大事に付けてる深澤さんをこの目で見ているので、そんなに嫉妬することもないのに()


● 玄樹ちゃんに強請られたら断れない

 SnowManのことが好きすぎる玄樹ちゃんは、スノクリエの見学皆勤賞。

 岩橋 「僕、毎年SnowManのクリエ見にいってます。」

 深澤「阿部ちゃんがご飯連れてってくれるって。」

 岩橋「深澤くん、最近全然ご飯連れていってくれないんですよ… 」

 渡辺 「ダメだよ、連れていってあげないと (一番連れて行かない人)」

 深澤「こういうところで言うなよ…」

 岩橋「この間ずっと電話してるのに、ずっと無視するじゃないですか」

 深澤「あいつはなんなのさ、色々予定があったのさ、ご飯ね。分かった。行くから、行く行く(ほぼ宥め)」

 岩橋「本当にかっこいいです!!♡みなさん!!♡」

 深澤「座れ!!もう座れ!!(めっちゃ照れてる)」

f:id:rjin30:20210317164658j:image

まあ、こう言うことなんですけれどね!!☺️ 深澤さんは何も悪くない(笑)


深澤さんの少し可哀想なところは、"いわち軍団(LINEグル名)"の3人でめちゃめちゃ仲が良いのに神宮寺さんがいないと一緒に風呂は入れないし(そのため神宮寺は2回お風呂に入る)、2人で食事に行こうと思っても神宮寺さんを連れてくるし、彼氏同伴で親戚の家に行くような感覚の距離感で止まっているところです。でも、玄樹ちゃんのブログに載る写真は深澤くんが多いし、彼の「人生の悩み」を解決してくれて、「深澤くんと宮舘くんがいなかったら死んでた」というくらいには恩人です。

深澤さん!!玄樹ちゃんをいつも見守っていてくれてありがとうございます!!!

 

<甘い誘惑で玄樹を落とす 田中樹>

 


先程の深澤さんとは打って変わって、完全に玄樹ちゃんを狙いにいっているのがこの方。容赦無くお触りするし、手懐けている。もともと田中さんは後輩にグイグイ話しかけに行くタイプじゃなく、人見知りをしていたので、ガムシャラ!が始まるまでPrinceとの距離感が遠かったのだけど、一緒にバラエティに出て、コンサートもやるようになってから、玄樹ちゃんの可愛さに心を侵食されていったタイプ。ライブ中に玄樹ちゃんのお尻をよく触るし、バックハグするし、ずっと見つめて照れた顔を見て満足している。時にはサシでご飯に連れ出そうとするけれど、必ず邪魔者(神宮寺)が着いてきてサシ飯は失敗に終わる。彼氏がいる女の子を落とそうとする男です、完全に。

そんな田中さんと玄樹ちゃんのエピソードはこちら。

 


● がっつきすぎて岩橋担に”職権濫用” と言われる

 2015年あたりから、田中さんの職権濫用が始まる。『ガムシャラ!: きゅうり輪切り名人のもとへ』では上手く出来なくてもう一本きゅうりを使いたい玄樹ちゃんが田中さんにお願いした所、「可愛く、樹くんキュウリ使っていいですか?って聞いてみ?」と言い、言ってもらったらガチ照れし始める。

f:id:rjin30:20210317170358j:image

2018年の少クラ生放送では、歓喜の岩橋チームに所属。鉄壁のガードがいないため、お触り自由になった田中さんは、好きあらば… と思いきや、神宮寺さんと同じく玄樹のボディーガードである慎太郎によって止められる(笑)

 


● Jr.祭りでの玄樹ちゃん誘拐事件

 外周まわりでのファンサ中に突如、玄樹ちゃんの方に歩き出し、何も言わずに手を取り引っ張って歩き出す田中さん。この時会場でその現場を見てしまった私の感情よ… 神宮寺さんが反対側で安井くん達と楽しそうにファンサしているタイミングで玄樹ちゃんを攫っていく所はさすがとしか言いようがない。

f:id:rjin30:20210317171049j:imagef:id:rjin30:20210317171057j:imagef:id:rjin30:20210317171104j:image


● Jr.が選ぶJr.大賞にて「ペットにしたい」に投票

 まあ、ペットにしたいは1位を獲得していたので選んだことは特に悪くない。問題は理由。

「岩橋なら、お金をかければ懐きそう」って言った時に、神宮寺さんにはラーメンとか焼肉なのに玄樹ちゃんにはふぐを食べさせに行く理由が分かりました。そして、玄樹ちゃんの耳をいやらしく触るのもペットにしたい願望が出てるからなのだろうか… とも思いました(笑)

 


そんなことは言っても、田中さんは深澤さんとは違った方向からPrinceをサポートしてくれていたので、感謝しかない。Princeの単独公演のMCが不安で3人でどうしよう… と悩んでいた時に、SZ魂バッグの空きの時間に付きっきりで見てくれて、アドバイスをくれたり、Princeのキャラと立ち回りを教えてくれたり… 本当に良い先輩!!!なかなかここまで気にかけてくれる先輩っていないと思うし、じぐいわが以前「樹くんの優しさで東京ドーム埋まる」とも言っていたので、田中さんのちょっと下心のある好意は絶対に玄樹ちゃんに届いていると思います!!!田中先輩いつもありがとうございます!

 


<おまけ>

: 二大巨頭には及ばないけれど、玄樹ちゃんにアピールをした人たち

 


 ▽ 菊池風磨: SZ魂後のホテルで風磨・スト4・Wゆうたで人狼ゲームをするも、玄樹ちゃんだけ直接は誘いにくくなる風磨。「女の子っぽいし、大人しいし、俺のこと嫌いなのかなって。岩橋を呼ぶために神宮寺を誘ってるのに。(2016. 5.4 城ホ)」最終日に神宮寺さんがやっと連れてきてくれて、念願の玄樹ちゃんとの人狼を楽しんだ風磨。(玄樹は人狼が強すぎて風磨が驚く)

 


 ▽ 京本大我: ストの姫キャラが玄樹ちゃんに対して甘すぎる。「京本くんへ: なんでそんなに優しいんですか?好きになってしまいます…(恥)(Genki)」『いいんだよ、好きになって。その代わりギューしよ(京本)』「ギュー (Genki)」『ギューはいつもしてるからチューにしよ(京本)』・・・・・は???なにこのやり取り… いくら無秩序な伝言板でもこれはやばくない??さすがこのやり取りも堂々と載せてくれるポポロ… 京本さんは呼び出しです。

 


 ▽ 阿部亮平: 正直、SnowManの中でも阿部ちゃんと渡辺さんは岩橋さんに靡かないと思っていた。ダメだった。2016年12月17日のあべちゃんの天気予報に「HAPPY BIRTHDAY Prince 岩橋玄樹 - 明日の東京の天気は君の笑顔みたいな☀︎だよ!」と書いてくれる優しいお兄ちゃん、と思いきや、じぐいわ担内では要注意人物認定されている。「いつも可愛い。泣いている姿を見たら俺は絶対に落ちるね。」と宣言する一方で、Jr.の中で付き合うなら誰?と言う質問に「神宮寺!一緒にいて楽しそう!カップルみたいに仲のいい岩橋から神宮寺を奪ったらどうなるかも見てみたい!」おいおい... そんなに楽しそうに怖いことをいないでおくれ阿部ちゃん...と恐怖を覚えた。ちなみにこのテキストを手元に残しておきたくて雑誌を買った。

阿部ちゃんもPrinceの相談をよく聞いてくれる方なので、憎めないのだけど(笑)

 


以上!私の独断と偏見による『岩橋玄樹に翻弄された男たち』でした!やっぱり二大巨頭強い(笑)個人的には阿部ちゃんと玄樹ちゃんの絡みも好きなので、SnowMan×Princeでも出来たらいいな!!

ここまで読んでくださりありがとうございました!