運命共同体の二人の10年間

2021年最初のMyojoさんで、佐藤勝利×神宮寺勇太の対談がありました...!!同じ日に誕生日入所を果たして10年間、スタートは同じだけれど歩いてきた道は全く異なった2人の、初めて2人だけでの企画に湧いたヲタクで溢れていたと思う... だってこの二人、エモすぎるから!!!!!

 

親子丼に釣られて嫌々オーディションを受けにきた勝利くんと、キムタクに憧れて自分の意思で受けにきた神宮寺さん。当時のことはあまり話されてはきていないけれど、連絡先交換くらいはしていたのかな...?この二人の距離が縮まったのは、ジャニーさんに連れてきてもらった中華料理屋さんで「小籠包美味しいね!!!」と意気投合したから...愛おしすぎる...!!!それから二人が成長しても、食の好みが合うと何度か話していたから、似た味覚が二人を繋いだと言っても過言じゃない(過言)

 

2010年10月30日入所はかなりのメンツがまだ残っていて、今では仲良く同期会を開催する仲睦まじい雰囲気だけれど、うみんちゅ曰く、グループ分けされてレッスンを受けていたそうで、明かされたのは勝利はAチーム(有望枠)神宮寺さん、うみ、宮近がBチームという感じで、初めのうちは接点があまりなかったらしい... (余談ですが、このチームBで仲良くなったうみじぐで109に通っていました。神宮寺さんの初109はうみです。)

 

そんな中、神宮寺さんの勝利くんがシンメで踊るお仕事が!!!キスマイさんのデビューツアーの玉森くんの後ろでシンメ体制を築いたこともあったのです... が!転機が訪れるのです...

 

そう、Sexy Zoneのデビュー。今まで一緒にやってきた勝利くんがセンターでデビューする、そしてデビュー曲のバックに自分がつく。神宮寺さんはいつかの雑誌ではっきりと「悔しかった」と言ってましたね。でもなんだかんだWゆうたと勝利くんは穏やかに関係は続いていく感じだったかな。

雑誌の現場に神宮寺さんがいたら「じんちゃーん!」と言って抱きしめたり、「俺とじんちゃん運命だよね!」と嬉しそうに言ったり... 2人の仲が拗れなかったのは、確実に2人が優しい穏やかな人だったからだと思うな。

 

そんな穏やかな2人ですが、神宮寺さんが勝利くんにキレた事件があります。その名も"ハニトーブチギレ事件" 。2人でカラオケに行った時に勝利くんがKAT-TUNのNEVER AGAINを練習したくて、何回も歌っていたところ、同じ歌を聴きすぎて耐えきれなくなった神宮寺さんが「ハニトーハニトーうっせーよ!」とブチギレた事件ですwww

この事件を聞いてからネバアゲを聴くと "君は俺の甘いハニートースト" で私の心の中で必ず神宮寺さんが叫ぶようになってしまった... 

 

そんなこんなで勝利くんはセクゾで忙しく、神宮寺さんはJr.のトップを走るような存在になっていた最中、じぐしょりのバイブルである「49」が決まりました!!!

神宮寺さん演じる井上智は、勝利くん演じる加賀美暖の親友で、かなり重要なポジションなので暖と一緒につるんでます。そのこともあり、神宮寺さんは勝利くんと必然的に一緒にいる時間が長いのか、ここまでの微妙な関係が解消された気がします。

その頃から、セクボメンバーと勝利くんが遊んだり、Guy's勝利(勝利Prince宮近)でディズニーや温泉によく行くようになっていました。ピースフルな世界。

かと思いきや、そんな中でのセクファミ事変...(あれは事変以外の何者でもない)

セクゾ3人、セクシー松、セクボのあの時代に突入します。その頃にファンの間で騒がれていたのが、勝利くんが旧セクボとプラベで会わなくなったこと... 今まで嬉しそうに雑誌で話していたエピソードがめっきり減るんですよね(T . T) 人より繊細で考え込みやすい勝利くんのことだから、色々気を遣っていたのかなと思ったあの頃。

それでも、2014年の勝利ソロコンで神宮寺さんがバックに着いた時、雑誌で「じんちゃんがいると緊張が和らぐんだよね。」と言っていて、良かった。相変わらず仲が良かった。と安心した記憶があって、

2015年のソロコンで神宮寺さんの声の調子が良くない時はすごく心配してずっと労ってくれていたことも思い出す...。

活動する立ち位置は違えども、同じステージで肩を並べて時間を過ごせたことを楽しんでいる2人の空気感が印象的でした。

 

サマステでMr.King VS Mr.Prince結成の発表があり、そこからPrince3人で歩み始めて以降、勝利くんは必ずPrinceのコンサートには足を運んでくれていて、とにかくPrinceが大好き!が溢れていた勝利くん。

Princeお馴染みの紫のお衣装に「ルマンドみたい」と言ってから、ファンの間で「ルマンド衣装」と呼ばれるようになったのも懐かしい。

 

勝利くんは意外とズバッと物事を言うし、好き嫌いははっきりしているし、辛辣なこともさらっと放つけれど、神宮寺さんにはかなり甘い

あの頃の神宮寺さんは、先輩からはいじられて、同年代からは変態扱いをされて(それも良い)、他の子よりちょっと浮いてる感じもあったけれど、勝利くんは全肯定派!!とにかく褒める褒める!!

2018年のMyojo伝言板で「じんちゃんのチャラぐうじが好きです」と言っていて、他の人は「神宮寺のチャラぐうじ時代はやばいよな(笑)」と言う所を、肯定してくれる、数少ない存在だと思う。

 

ちなみに、神宮寺さんのことを "じんちゃん" と呼ぶ人は3人しかいなくて、中島健人佐藤勝利マリウス葉揃いにも揃って神宮寺さんに全員激甘な方達です。なので、じんちゃん呼びを聞いた時の安心感は尋常じゃない。神宮寺全肯定派のお言葉... となる。

 

そして、セクゾが5人体制に戻ってから少し経った頃、勝利くんのブログでPrinceとの温泉旅行(勝利くんの思いつきで弾丸)が報告された時は、やっと勝利くんの中で整理がついたな、また遊べる区切りをつけたんだなと思ったのです。優しい穏やかなメンツの温泉旅行、幸せそうだったな... ちなみに運転は最年少の神宮寺さん。大学のレポートの締め切り間近にも関わらず連れ出されたため車の中で書いていた玄樹くん。全力で楽しむ優勝コンビ。私たちが普段見ている彼らそのまんまで安心したよね。

 

お互いにデビューをして、なかなか共演はないけれど、そんな中で企画していただいたじぐしょり対談。2人の考えるグループへの想い、似ている性格だからこそ打ち明けられる自分の立ち位置の話、お互いの活動を見たアドバイス。沢山のことを話していて、普段自分のことを進んで話さない2人が、この2人だからこそ話すことのできる内容で、胸が熱くなりました... 。

大切な同期で、違う道で苦労を乗り越えたお互いの理解者で、サシメシは照れちゃう、10/30には「おめでとう」「ありがとう」の会話を必ず行う、そんな唯一無二の運命共同体、じぐしょり!永遠なれ!